毎週カレーってどうよ


@千葉小倉台

まずは訂正から。昨日の日記で一度でも感染牛を食べたら感染するかもと書きましたが、まぁ感染するかも知れないけれど、1回食べたくらいじゃ感染しないと思います。(脳に直接注射した場合1回でも感染すると言うところを読み間違えたみたいです。)

さて、今朝の話。今朝はなんと出勤時間に2時間もかかってしまいました。千葉駅で信号機故障だそうで、なんとも朝からしんどかったです。千葉から座ることが出来たのでよかったですが、これが頻繁に起こったら困りますね。いつもよりも40分ちかく遅くついたのに、PJで一番乗りでしたけど!

そして、今日の帰りは東京駅八重洲口方面をぶらぶらしてから帰りました。前から目をつけていたノキアショップでイヤホンマイクを購入。これからは手ぶらで電話だって出来ちゃいます。

寮に帰ると、さっそく夕飯。今晩はカレー。というか、寮母さんがいきなり「毎週金曜日がカレーじゃ飽きるでしょう。せめてカツカレーとかならいいのにね。」だって。

僕、カレーも初めてなら、金曜の晩に寮でご飯食べるのも初めてですから!

だったら考えて、会社に言うなりなんかしてくれよ。神戸の寮長さんは、いつも寮生のことを考えてサービスしてくれたものですが、わかっていて何もしないのはネグレクトという、暴力だってことを知るべきです。JR西日本の問題だって、わかっていて何もしなかった(体制を変えなかった)のが原因ですからね。

せめて、これが僕の好きなカレーだったのが、不幸中の幸いです。

そして、今日、我が部屋にADSLが引き込まれました。あまりの田舎で繋がるか不安でしたが、どうやら快適に繋がるようです。そんなこんなで千葉の夜が更けていきます。