今日は田町へ


@千葉小倉台

毎週、月曜日はプロジェクト会議と課内会議。報告、連絡が主ですが、その会議で今日の出張が決まり、今日は田町まで行って来ました。こんな雨の日に出張なんてねぇ。

これで金曜日から連続、おまけに明日は大船まで出張です。毎日×2出張続きで、なかなか仕事が片づきません。たいしたことしてないですが、とにかく席に着かないと仕事できないですからね。

そして、今日は定時後ダッシュで、こちらに来て二つ目のバレーボールクラブの練習に参加するはずでした。実際、20時には体育館に着いたのですが、明かりが消えています。代表の方に電話をかけると「今日は人数が足りないから中止」にしたのだとか。聞いてないよ〜。「あぁそうですかぁ。またお願いします。」と大人な対応が出来た自分を誉めてあげたいです。まぁ初めて参加の僕に連絡を忘れるくらい仕方ないですよね。しかし、とほほです。

気を取り直すにも、こちらに来てから思うようにことが上手く進まない気がします。誰が悪いというモノでもないので、運が悪いの一言につきますね。お払いでもしますか?