僕は何しに?


金曜のお昼から福井から母が上京して来ており、金曜日の夜に妹夫妻とご飯を食べようと言うことで、僕は定時後銀座に向かいました。

待ち合わせは、銀座三越前。僕が前から行きたかった銀座のアップルストアの目の前でした。夕飯の場所は、一風堂本店!神戸にもありましたが、やっぱり本場はおいしかったです。神戸にもないメニューがありましたし、よく知っている妹の旦那さんがいろいろ説明してくれました。

その後、歌舞伎座を通って妹夫妻の新居がある竹の塚へ。夜はそのままそこでお泊まり。翌日、赤ちゃん本舗など赤ちゃんのためのグッズを調達。妹が8月に出産となるため、あらかじめ揃えているそうです。お金は全部母親持ち。まぁそんなもんでしょう。

来月には福井に帰り、実家で出産となるそうです。予定日はお盆あたり。僕も帰郷する予定ですが、その日になってくれるといいですけどね。性別は男で名前も決めているそうなんですが、まだ教えてくれないみたいです。

夜は、服部家(妹の旦那の実家)に招かれて、近くの飲み屋で夕食。服部家も家族総出で僕らを歓迎?してくれました。僕は飲んでも顔に出ない達なので、さんざん飲まされましたが大丈夫でした。まぁ森本家の意地もありますからね(笑)

その日も妹家に宿泊。そして今日はプランタン銀座をぶらぶらした後、母親も14時の新幹線で福井へ。僕は千葉へ。

なんかもっといろいろ思うことがあって思い返すために書き残して置きたかったのですが、忘れてしまったので、またの機会に。