金銭感覚


今日は部長さんに誘われて飲んできました。後から課長陣も加わって、今の仕事の取り組み方なんかの話になりました。飲み会の席では、威勢のいいことが決まるんですけどねぇ(^_^;)

議題では数十億って金額が話題に上ったりするんで、だんだん金銭感覚がずれてきそうです。とはいうものの、みんなお昼は数百円のお弁当を食べているんですよねぇ。

ある雑誌を読んでいたら、800円と750円のランチは結局やすい方を選んじゃうんだけど、夜の飲み会では1杯600円のビールをバカスカ飲んじゃうという金銭感覚はどうなんだろう?という話もあります。株なんかも1日で自分が毎日使うお金以上の価値の上下があります。

金銭感覚って、結局はその場の雰囲気なんですよね。ときには1000円のランチを食べようという気分の時もありますし。

さて、明後日、伊丹で出張なので明日の夜から大阪に向かいます。というわけで、日曜日までごきげんよう〜。