電車男に感動する


いま、何気なく、今巷で話題の電車元ネタを読んでました。

はっきり言って、何の変哲もない普通の恋愛のハジマリ。だけど感動しました。成長する電車男はすべての男が通る道だと思う。

やっぱり人を好きになるってすごいなぁ。ある人が別の誰かの内面からすべてを変えるパワーを持っているんですよ。

たしかに僕も変わった。なにが変わったか、上手く説明できないけれど、昔の僕には出来なかったこと、やろうと思わなかったことすら、出来る気がする。

彼女ためなら、自分がどう思われようと、例えば恥をかくくらいのことは何でもないことだと思えた。そのハジマリの気持ちを僕は今でも忘れません。

それを鮮明に思い出させるに十分な臨場感が電車男2chの人たちの会話から感じられました。ドラマは観てますが、実はなめてました。けど、元ネタのほうがお薦めです。

ラストでは感動の嵐が吹き荒れてました(笑)