実は熱帯魚飼うのが夢です


こんばんは。この連休、みなさまはいかがお過ごしですか?

僕は17日の夜から彼女が東京に来てくれましたので、18日夜のさきほど高速バスで帰るまで楽しく過ごせました。

とにかく会うことがうれしくて、あんまりどこに行くか考えてなかったのですが、水族館に行くことは(僕のなかで)なんとなく決定していて、小学校の修学旅行で行ったきりの「葛西臨海水族園」に行ってきました。

少しお疲れ気味でしたが、なかなか楽しめました。あんまり時間がなくて急ぎ足でしたが、やはり名物のマグロの周遊は圧巻でしたね。

あと、入り口のデザインがとても素敵で、あんな玄関の家に住みたいナァと思いました。どんなデザインかといいますと、まず、もともと海に近いのですが、さらに海への臨場感があるんです。入り口は建物の上にあり、エスカレーターで潜り込んでいくいきます。建物の屋上は半分が海に囲まれており、つまり、いかにも海に潜っていくという感じがします。上手く表現できないですね(^_^;)。

そんなこんなで、僕の3連休は終了です。本社には神戸と違い夏休みがないので、この3連休が夏休み代わり。来週からまたお盆まで頑張ります。