だらだらなる日記


イベントのない日は書くことを探すのが大変困る今日この頃です。

長い通勤時間も有効的に使うことが出来て、最近は本を読むことが少なくなってきました。立ちながら寝る荒技も覚えたし(危ないけど(^_^;))、携帯で家のメールを読むこともできるようになり、将棋も初級では負けないようになりました。

寮にいるときの生活もかなり落ち着いて、音がないと寂しいからテレビをつけてはいるけれどほとんど観ていません。もともとそんなに時間がないですしね。

梅雨が明け、いよいよ夏本番。神戸を離れてから一つの季節が完全に過ぎ去りました。彼女との遠距離も今はまだ続けられそうな気がしています。そういえば、こっちに来てからは泣いてないですね(^_^;)

株もひと通りの業界を眺め、自分が余裕を持って買える株は買いあさりました。

株の勉強は本当に社会人として、本当に勉強になりました。ホリエモンさんのお陰で「株」がクローズアップされましたが、もっと学生時代から勉強するべきだと思いました。以前は、株をやっているというと、なんとなく博打と混同して、悪いこと?損すること?をしているような気分になっていましたから。まぁ損をすることも確かなので、リスクは承知しなければなりませんが。

そういえば、アスベスト被害について、ニュースで騒がれていますね。昔は、僕の近所の工場でも平気で使われていた覚えがあり、遊びまくっていたので多少なりとも吸い込んだ可能性はあると思いますが、どうなんでしょうか?

ニュースで急にホットになったため、アスベスト被害者が増えた気がしますが、昔からあったんですよね?(三菱自動車の故障が急に増えたように見えたように・・・)

おっと今NHKを観ていたんですが、海上ブロードバンドなるものが実運用されているんですね。海の上と高速なネット環境が構築できるなんて、すごいですな。

この番組に出演中の眞鍋かおりさんが最近気になる今日この頃です。

眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログ