あーもう


寝るときになると体温が上がっている気がして、測ってみると37度近かったです。やはり微熱が続いているようです。そろそろ別の病気を疑った方がいいのかも知れないけれど、僕は気にしすぎて治った頃に医者に行き「苦しかったでしょうねぇ」なんて言われて終わることが多いです。そうかと思えば、あまりに早く行き過ぎて「全然何ともないですよ」で終わることもあります。気が焦ったり、のんびり過ぎていたり、情緒不安定みたいです。

そんなわけで、今日は昨日日記に書いたことをのんびり考えてみたんですが、休みになると気持ちが楽になるせいか、「まぁいっかぁ」みたいになります。また明日になれば(きっと)気になってくるんですが、とにかく今日はまだ体調が万全でないためもあり思考回路が回りませんでした。

なんにもしないで体を休めることも大事だと思うのですが、こういう日はものすごく罪悪感を感じます。そういえば先週も丸1日寝てましたからね。進歩が止まることを非常に恐れるみたいです。たいしたこと出来ないですけど、映画1本見ることでも大事な人間的な進歩だと信じてます。

あー、あと治療中の仮歯が痛くて、食欲がないうえに、それだからしんどいです。甘いものはさらに痛くて・・・そーいえば、昨日カラスに頭のうえに糞を落とされました。朝ご飯を買いにコンビニに行った帰りで、すぐにシャワーを浴びましたけど、なんだか泣きそうになりましたね。

あー、もう、なんかいいことないですかね。

そういえば、この週になってから日記の閲覧回数が減りました。みんな夏休みで遊びに行ってるんですかね。羨ましいけど、なんか別に今は休みなんて欲しいとは思わないですね。

人生に意味をもって、生きていかないといけないのですかね。今は、ただそれだけが知りたいです。