抜けガラ


今日は・・・特に何もなかったですね。なにか先週一週間病気で何もしていなかった分、気合いがすっぽり抜けてしまった気分です。

まだ咳が出るのですが、そろそろ気合いを入れないとこのままなんだかどこかにイっちゃいそうです。たぶんしばらくはたいしたこと書けないので、数日見逃してもいいですよ〜

あーそういえば、一つありました。今日、歯の治療が終了しました。計3回通いましたが、あんまりいいお医者じゃなかった気がします(ここだけの話)。だって、痛かったんだも〜ん(ToT)

初めは虫歯が見つからず、レントゲンで発見。そのまま削り取ります。そこに薬とセメントで仮ドメ。

2回目は、薬をはずし、歯形を取って、ちょー簡単なセメントでかぶせる。

そして、今日3回目。金属で出来た方を少しずつ調整しながら合わせるのですが、これが痛かった。泣きそうな顔になって深呼吸とかついたら、先生と看護婦さんでくすくす笑ってるんですよ。

なんとか調整を終え、いざセメントでくっつけましたが、余計に別の歯にセメントがくっついていたりして、なんだか違和感が残りました。金属は伝導性がいいということで、しばらくは冷たいものとかでシミルらしいです。実際普通の水が今普通に飲めません。この夏はアイスお預けでしょうか。とほほ。。

今年は、ほんとーについてない。。。風邪と歯のせいで、食欲がなく少し体重も減ってしまいました。この夏は増量に心がけたいと思います。