温暖化のはじまり?


最近、まだ咳がでるので、毎日することを減らして、12時前には寝るようにしているので睡眠不足ではなくなってきました。そろそろ抗生物質が効く頃のはずです。

ところで、最近、ガソリンの値段がうなぎ登りです。120円を超えるなんて、ハイオクかと見間違いそうです。この夏は車で神戸-福井までドライブに行こうと考えているので深刻です。

計算してみましょう。

走行距離はこのお盆だけで1000kmは越える予定。燃費9km/lとすると、約111L使う計算。120円で13,320円。単純に1円上昇すると111円ほど上がります。たいしたことないか?

この安易さが温暖化を招くんですね。ごめんなさいm(__)m