上野にて


今日はキョテンラボで知り合った5人と上野で呑んできました。レトロなお店でおしゃれ?な感じでした。しかもお安く、また行きたいなと思います。

皆さん、キョテンラボに参加したメンバーだけあっていろいろ考えていらっしゃいます。転職を経験している人もいて、なるほど勉強になります。印象に残った名言を。

--転職を決めたUさんに、その会社は給料いいですねぇ。

「給料は別にいいんですよ。仕事さえ任せてもらえれば」

なんともうらやましいお言葉。

--将来は何をしたいかという話題で

「35歳には独立したいと思ってます。なにをするかわかりませんけどね。」

実家が自営業だと独立心が高くなるという話を聞きますね。かくゆう森本家も自営業です。

--上り調子の会社にお勤めのTさん

「仕事は実際泥臭いですよ。」

泥臭い仕事がしたいなぁ。

転職の経験があり成功しなくてまた人との集まりを求めているのではなく、常に進化し続けるために飽くなき探求を続ける人たちなんだなぁと思いました。

僕も今日もまたいろんなことを考えちゃいましたけど、とにかく行動することに注力したいです。最近、自己啓発系の本をよく読むのですけど、読めば読むほど自分が駄目な人間に思えてきてイカンです。