見える収納、見えない収納


こんにちは。午後のひととき、いかがお過ごしですか。

昨日は朝から台風ということで、タオル、換えの靴下持参と意気込んで出社したのですが、まったく対したことなく普通の雨より簡単に会社に到着しました。

会社ではたんたんと会議が行われ、また「異議あり!僕は違うと思います。」と大声を出しながらストレスを発散し?、定時後から大学サークル同期の5人と呑んできました。

トミーはインドからの出張帰り、バンちゃんは静岡からの出張帰りと皆さん忙しい中、お集まりいただき、例によって最後には僕の発散の場になってました(^_^;)。この会のテーマは「愛」だったんですけどね(笑)

結局、だんだん僕の悩みは、実はみんな持っていて、考え方の違いなだけような気がしてきました。それにしても、いろいろな考え方があるものです。僕は脳みそが小さいので、あるタイプに落とし込もうとするのですが、人の仕事に対する考え方については千差万別、とても形式化できず混乱しそうです。まぁ悩むことが大事だと今は思います。

公務員も今や残業、休日出社は当たり前。なにが安定なんだか幸せなんだか、結局個人の考え方のみが拠り所だと言わざるを得ません。仕事もそこそこ休みは完璧、給料もそこそこな僕は類い希なる境遇なんだと思いますが、僕の感じる「幸せ」とはほど遠いわけで・・・

さて、上野 - 小倉台の終電は22時50分だと分かっていたのですが、23時半?過ぎまで呑んで、とーいつ君のお宅に泊めていただきました。船橋ということで近いと思ったのですが、奥さんは妊娠中で、深夜に押し掛けすいませんでした・・・

初めての長谷川家訪問だったのですが、とてもよく綺麗に整頓されたお宅でした。徹底的な見えない収納で生活感がないまでにモノが見えるところにありませんでした。ふすまを取っ払って収納スペースを確保するなど、とーいつ君&タカコさんらしいなぁと思いました。朝ご飯までごちそうになって、いざ帰宅。本当にお世話になりました。

さて今日はバレーボールクラブの皆さんとBBQ、明日はこのチームで初試合です!