ゴールデンコース


今日は会社の先輩と4月くらいからの約束だった築地に行ってきました。その帰りに銀座で一杯という、東京ゴールデンコースを堪能してきました。お寿司はやっぱりおいしかったけれど、特に秋刀魚の刺身がおいしかったです。肉厚で。

さて、その先輩から聞いた話はかなり強烈でした。いつも物静かなその先輩とは今までほんの数回しか会ったことがないのですが、なぜか気が合うなぁと感じていたのですが、今日その理由が分かった気がしました。

その方は会社に疑問を感じて、海外協力なんとやらに参加し、今また復帰して僕と同じ部署で働いています。場所は違うのですけど。

詳しい内容はブルーになる話ですが、今年2005年の下半期は勉強の時間と決めたので、あまり外部の情報に惑わされず、のんびりやることにします。

といっても、もう9月だなぁ。

それにしても、ここ最近の僕に入る情報は並じゃないです。それだけの人と接触して吸収しているからなのですが、沸々とわき上がる自分のなかの何かを押さえたくない今日この頃です。