確定申告してみたい


選挙戦が盛り上がってきて、会社からも選挙カーの声が聞こえてきました。

しかし、まったく今回は選挙に行く気がしません。自分自身にあんまり余裕がないということもあるのですが、そもそも各党の主張がよく分かりません。結局、郵政民営化賛成か反対か、なのですか?

最近の勉強で国の政治は政治家ではなく、官僚が行っていることが分かりました。そして、官僚は変わらないことも知りました。じゃあ、なにをどうしたら日本は変わるのでしょうか。もう政治に期待しても仕方ない時代なのかも知れません。

とりあえず、頑張っている国民の足を引っ張るようなことだけは止めて欲しいモノです。そもそも多いらしいので、サラリーマンの所得控除を減らすのは構いませんが、数千万人の確定申告をたかだか数日の日程で処理できるのでしょか?そもそも確定申告なんか受け付けないぜ!ということなのでしょうか?