お邪魔しました


昨日は、先日結婚した大学サークル後輩、遠藤のお宅訪問に行ってきました。

10時津田沼でエバゴンと待ち合わせ、関内駅でまると合流し、まずお昼ごはんはカレーミュージアムへ。

ラーメン博物館などと同様にいろんなカレー屋さんがあつまったテーマパークですね。なかなかおいしかったです。やはり日本のカレーが好きですが、香辛料の利いたカレーもたまには良いかも知れません。

その後時間が余ったので、コインゲームで時間つぶし。まるはなんと1枚のコインから180枚まで勝ち続けました。ゲームはルーレット。ルーレットなるゲームは難しいのかと思っていましたが、ある一定の法則に則ってやり続ければ、少しずつデモ勝てるみたいです。向かいの韓国人風の方は軽々と400枚ほど儲けておりました。もっともお金じゃないので、たんなる遊びですけどね。(ゆえに勝てるように出来ていたのかも知れないですけど)

さて、17時から新横浜へ。新居は2LDK?だったかな。新居訪問にはお決まりの写真拝見に始まり、まもなく夕食へ。いろいろ料理を披露してもらって、お酒もどんどんすすんで・・・アスパラのリゾットは特においしかったですね。

僕の自宅までの終電を考えると早かったので、ペースを上げていったらいつの間にか記憶がなくなるほど呑んでました(^_^;)。すいません。

そして、いつものように大きな声を出して語りだし、ご迷惑をおかけしたことをこの場を借りてお詫びします。すいませんでしたぁm(__)m

そして、今朝、寮に帰って参りまして、さきほどまでミキにmixiに追加してもらったので、さらに辿ってyuuの日記とか読んでいました。

ところで、このSNS人気はいつまで続くのでしょうね。真面目に友人の日記を読んでいるとあっという間に時間が経ってしまいます。定期的に更新しているのは女性が多い気がします。会話でも結論を求めない女性は、日常を書き留めるのに抵抗がないのかも知れません。男はその会話でなにがしかの結論、持論を入れ込まないと納得しないので、毎回の更新は難しいと思うのかも知れません、と思っていましたが、最近の男はそういうことにこだわらず更新している人もいらっしゃるようですが。僕をハジメトシテ・・・

ところで、昨日の飲み会で、新しくサークルを発足することになりました。基本的にはテニスをする会で、月1とか、半年に1回でもいいので、定期的に開いていこうというスタンス。サークル名は現在募集中です!