CEATEC 2005


今日はWBSでも連日報道されているCEATEC 2005に行ってきました。目的は自分の会社の講演を聞きに行くことでした。席はがらがらで、なんだかなぁと思ってみたり(感想を曖昧に誤魔化してみた)。とにかく課長曰く、「練習が足らん」とのこと(笑)

その他、日本の名だたる企業が名を連ねるこのイベントを堪能するために、ぶらぶら歩いてみました。一番見たかったのは村田製作所の「ムラタセイサク君」という、自分で自転車をこぐロボットです。村田製作所のセンサー技術と物作りをアピールしたかったそうですが、十分アピールできたのではないでしょうか。人間にもプロにしかできない、自転車に乗りながらぴたっと停まる技まで出来ていました。

その他にも興味がある企業のブースを訪れては名刺を配りながら、資料やグッズをもらったりしていました。すっかりイベントの参加には慣れました。

僕の最近の会社生活はこんな風に過ぎていきます・・・楽しいんだかなんだか・・・

あと大変なのが、今度11月に本社の引っ越しがあるので、そのとりまとめですね。新しいビルになるのですが、今度は自社ビルじゃなくてテナントを借りるので手狭になってしまうそうです。まぁそんなところで。