危険


昨日の日記はちょっと感情的になりすぎていたかも知れません。ごめんなさい。

まぁ概ね間違ってないと思いますが、過剰に反応しすぎだと読み返して思いました。

ところで、昨日の日記では奇しくも牛丼の話題がありましたが、米産牛肉の解禁になりそうとのニュースが入りました。しかし、やはりこれは不安で仕方ありません。

12月以降は安易に牛肉が食べられません。視察に行った議員さんでアメリカの管理はずさんだと言っておられる方がいました。1人でもそういう方がいる以上そういうところは存在するわけで、怖いですよね。

けど、焼き肉は大好きなんです、私もまだ若いですから。なんとかアメリカでも全頭検査、少なくとも日本に入ってから全頭検査する、とか安心して食べられるようにしてもらえませんかねぇ。最近、それだけでも気になって仕方ないです。

気にしすぎなんですかねぇ。アスベストだって問題があることは数年前に分かっていて、日本では業界の反対があって全面禁止に出来ず、現在の不幸な状態があるわけですよね。危険だと思われることを禁止する。どうしてこんな簡単なことができないのでしょうか。

ふ〜む・・・