初対面


今日は朝からちゃんと起きて、PCのパーティション作成をしていました。Linuxにはフリーのパーティションマジックもどきが付属しているとの情報を入手し、まずは1CDLinux(Knoppixの)のダウンロード&作成。

そのKnoppixで一旦起動し、パーティションを切ろうとするとなぜか失敗。WindowsXPにて、デフラグ不良セクタの修復(買ってすぐに不良セクタなんてあるものなんですね)を行い、再度Knoppixを起動。

次はうまくいったので、とりあえず10GBほど作成。現在は、FederaCore4のDVDをダウンロード中で、Fedoraで遊んでみる予定です。

さて午後からは、この3連休に、出産のために帰郷していた妹が母と東京に戻ってきたので、僕も瑛斗(甥っ子)に会いに行ってきました!

到着するなり手を洗わせられて、なんとかだっこさせてもらったのですが・・・小さい、そして意外に臭い(^_^;)。赤ちゃんてすごい汗をかくらしいのです。だっこしていても、なんだか熱くて熱があるんじゃないかと思うくらいでした。

むちゃくちゃおとなしいなと思ったのですが、まだ2ヶ月程度だから人見知りもしないのだとか。まぁそうかもしれんけど、焦点の合っていないまだつぶらな瞳で一生懸命なにかを探している様子は、めちゃくちゃ愛らしいです(^_^)。

2ヶ月、妹である母親とともにずっと瑛斗といっしょだった、僕の母親(つまり瑛斗のおばあちゃんね)は、来週から1人で福井に帰るのですが、どうしようかなぁと寂しそうでした。

まぁそんな来週土曜はそんな母親とデーとしてきますわ。