郵政民営化法案成立


今日は定時後に組合の集まりに行ってきました。なんと集まった人数は3人。組合の活動に関心のある人はこんなに少ないなんて・・・

福祉関連の話で、来年度からの福利厚生関係の見直し案の説明と意見の交流が目的でした。今日改めて、うちの会社の福利厚生はすごいなと思ったわけですが、それを抜本的に改革するそうです。一見、遍くより公平に社員に還元しようというもくろみらしいのですが、個人的にはかなり厳しい生活が予想されます。それなのに、3人・・・皆さん、無関心というかなんというか。僕が唯一使ったことのある保養所もなくなり、他の保養所も運営を変える予定だとか。もともと充実しすぎていた福利厚生を市場に合わせるということらしいので、僕らも甘えていちゃいけないですね。負担増は月にだいたい2万円くらいでしょうか。しかし、厳しいなぁ。残業は減っちゃったし。

さて、今日のWBSはいつもに増して興味深い内容でした。一番興味深かったのは、転職がとてもブームなのだとか。村上ファンドの話も活況だし、楽天はどうなるのでしょうね。

と、郵政民営化法案成立なんて、全然話題に上がりませんでした。もう決まって当然という話だとは思うのですが、もう少し話題に出てもいいんじゃないかなぁ。小泉さんがもう話題を逸らすように、三木谷さんにこの時期にTBS買収を行うようにお願いしていたりして・・・

さて、明日はまた瑛斗に会ってきます(^_^)