タイ料理と牡蠣


今日は銀座の友人とタイ料理を食べてきました。気軽に誘ってくれる友人は彼しかいないので大事にしないとなぁと思ってます。

場所は、会社のすぐそばで、有楽町駅の目の前の高架下です。なんとそんな好立地な場所ながら一律630円の定食。そして、味は限りなく現地っぽい。僕はパクチ系の香辛料とかも大好きなので、また行きたいです。ほんとにお勧め!

それから、彼は本当においしい牡蠣を食べたことがないと言うことで、東京駅八重洲口地下街にある「オイスターバー」に行って来ました。たった牡蠣を2つずつ(僕はキャッツアイオイスター根室オイスター。)とワイン2杯で3000円という高級牡蠣バーです。しかし、その牡蠣は絶品。取れたての牡蠣を海辺で食べた思い出がよみがえりました。彼も大満足。

そんなこんなで貧乏なんだかリッチなんだかよくわからない晩餐でした。