キョテンとバレーと


@千葉

今日は土曜日でしたが、普段通り起きて、キョテンラボに行って来ました。今回は、とてもいつもと趣向が違い、テーマが「個性分析」「FFS理論」「セルフコーチング」「四行日記」「潜在意識」ということで、まず個性分析のアンケートから。

僕は、タグボート型ということで、組織の中では開発者とか、ベンチャー企業を起こすとかが向いているそうです。受容性がありながら、機動的に動けるということらしいです。あくまで特性の問題で、そうできているかどうかは別ですが、そうかもしれないなぁと思います。けど、僕としてはもう少しリーダーシップを発揮できるようなカリスマ性を持ちたいと常日頃思っております。はい。

四行日記なるものも教えていただきましたが、これは僕にはまだ少し難しそうです。またおいおい試してみて、なんとなくわかってきたら報告します。

そして、17時に抜け出させていただいて、18時からバレーボールの練習へ。今日は練習試合でした。せっかくユニフォームもできたところだったのですが、ややもするとこれが最後の練習になるかも知れません。体育館も底冷えする季節が終わり、過ごしやすくなったというのに(泣)

その後は、夢庵にて夕食。なんだかんだ、他愛ない話題で盛り上がった後、1時過ぎに帰ってきました。実は明日もこのメンバーで新年会。それが実質僕のお別れ会みたいなものなんだろうけど、不思議なものでなぜかそういう話題になりません。

5月のGWには神戸に遊びに行くぞなんていう、うれしいことも言ってくれてます。つまり、お別れじゃなくてあんまり会えなくなって寂しくなるねぇ程度のことになってます。

本来、この年になると距離の別れは大したことではなくなってくるのかも知れません。人間関係はそうありたいものです。定期的に連絡を取り合うのは難しいですが、ネットの時代ですもの、大丈夫でしょう。

そんなところで、おやすみなさい。