3周年記念


今日3/21は彼女と付き合いだして、3周年記念日でした。というわけで、祝日と言うこともあり、仕事も引き継ぎしはじめ一段落ついたので、お祝いに出かけました。

まず、三宮で待ち合わせて、4月からの僕の新居となる伊丹の寮へ。場所は安堂寺町というところにあります。

最寄り駅は阪急「稲野」。駅周辺は下町のムードいっぱいで、僕好みな町でした。

まずは寮の目の前にあった「来来亭」にて昼ご飯。

その後、さっそく寮に連絡し、中を見せてもらうことにしました。まぁどこも同じですね。けど、少し寂しいイメージのする寮でした。僕が今までに住んだことのある寮で一番大きいからでしょうか。

さて寮から会社まで歩いて距離感を掴んでみようということになり、歩いてみたのですが、あっという間でした。これはかなりうれしいです。

散策終了と言うことで、場所を三宮に移し、3周年記念品を探すことに。さんざん迷って、最終的にはおそろいのスポーツバックにしました。僕はタウン用、彼女は練習用。

夕飯は、兵庫にある焼き肉屋「かねたけ」。ここは知る人ぞ知る、とてもおいしい焼き肉屋さんです。お店には芸能人のサインがたくさん飾ってあったりします。

と、まぁこんな感じの3周年記念日でした。それにしても、3年目である昨年はいろいろありましたなぁ。3とか7とか奇数にはいろいろあるそうなんですけどねぇ。

数字といえば、こんな本を読み終えました↓

博士の愛した数式

明日から4年目。今年も仲良く過ごせますように!