戯れ言


会社に行く途中に郵便局があるので、明日は出勤途中で株の配当金をもらってくる予定です。そう、なぜか、このIT時代に株の配当金はどこの会社も郵便為替です。まぁ銀行に振り込むといってもどこに振り込むか分からないし、無難といえば無難ですが書留で届くわけでもないので少し不安です。そろそろ庶民に株が浸透してきたわけですから、なんとかして欲しいところですね。

一方、今週末に映画「デスノート」を見に行こうと思っているのですが、どこも満員だろうなとうんざりしていたのですが、なんと神戸の映画館もネットで予約できるようになっていました。割と中規模の映画館ですが、なかなかやるなぁと思いました。これで安心して三ノ宮に繰り出せます。

世の中、便利になったと同時にそれを実現する世界に居ないのが少しさびしい今日この頃が、まぁ環境さえあれば僕にもできそうなので、逆に仕事にしないで自由に楽しめるのもいいなぁと思っている、今日この頃です。

意外に儲からないしね。その点、藤田さんのサイバーエージェントはいい感じにITを形にしてるなぁと思います。