みずみずしい


先日の「あるある大辞典」を横目にパソコンをいじっていたのですが、なんとも興味深い内容でした。

簡単に言うと、気温が低い状態で、かつ乾燥していると驚くほど肌が老化するらしいのです。テレビで誇張していた感もありますが、真冬の東京という設定に1時間居た被験者は確かに老けて見えました。

で、そこでの結論は7色に色分けされた緑黄色野菜をもりもり食べましょうと言うことでした。特に肌にいい4色も紹介されていましたが忘れました。

確かに肌に潤いがあると若々しく見えるものですよね。

効果があるか分からないですが、最近、水をがぶ飲みするようにしています。今日の水は、KIRINの「アルカリイオンの水」。硬水、軟水、いろいろ試していますが、やはりおいしい水は飲みやすいことが、水だけを飲み続けることで分かるようになってきました。

安いペットボトルのお茶よりも、浄水器で濾過した水道水の方がよほど安全ともいいますし、水を見直してみませんか?