HDD不審


もんもんとした日々を改善すべく、やる気が行動を促すのではなく、行動を起こすことでやる気が出るという人間の習性を思い出し、デジカメの写真が見つからなかったことをきっかけに、とりあえずほったらかしにしていたパソコンデータのバックアップから始めた。

そのほか、自動バックアップできるようにデータの整理をしたり、開発環境を整えたりしている。

僕は日頃から言っているようにHDDを全く信用していない。HDDがクラッシュしてデータが紛失したことは皆無なのですが、それでも信用できない。一度でもあるとあの悪夢を忘れられず、こまめにバックアップをとらずにいられない。

もっと家庭で簡単にRAIDが組めないですかね。NotePCしか持っていないの僕も悪いんですけどね。。