週末のあれこれ


まず土曜日。彼女と三宮デート。

12時30分。いつものように阪急東口で待ち合わせ。僕は5分前に到着。彼女が少し遅れて到着。

まずはお昼ご飯ということで、前の晩から打ち合わせていたラーメン屋さんを目指す。ラーメンを食べることは決めていたのだけれど、お店は決めていなくて、ぶらぶら歩いてみる。結局センター街地下にあるお店に。詳しくはmixiにて。

次に彼女が行きたいといっていた、L.L.Beanへ。レオン・レオンウッド・ビーンさんが始めたお店だからL.L.Beanだったんですね。まぁその後もぶらぶらお店を観て歩く。

マツキヨなんかをのぞいた後、献血の呼び込みに誘われて、献血へ。僕は今まで献血カーでしか献血をしたことがなくて、初めて施設内にあるところで献血を受けた。思ったよりたくさん献血をする人が来ていて驚きました。

それよりも献血センターに向かうまでの通路沿いに、アキハバラによくあるアニメ系のお店が並んでいたことに驚きました。三ノ宮にもこんな空間があるとは。。。僕は迷わず400ml。彼女も400mlを選択したのだけれど、なぜか血管に突き刺さらない(血管が嫌がった??)ので看護婦さんに諦められたのだとか。それでも二人とも、今年から新しくなったという献血カードを受け取り、時間は17時過ぎ。

それから、僕が欲しかったズボン(パンツというべきか?)を探しに大丸へ。(いやその前に無印にも行った。)

INEDを通りかかったところで、ズボンを発見。眺めていると店員さんがやってきた。とりあえず、試着してみることにして、僕が試着していると彼女と店員さんが仲良くおしゃべり。なんでも、店員さんもバレーボール経験者だとか。

なんだかんだで、グレイのパンツを購入。オールシーズン使えそうなのが気に入りました。裾治しに1時間30分ほどかかるということで、大丸とMTFGの目の前にある喫茶店へ。僕はカフェオレ、彼女は柚ティー。木枯らしの吹く日暮れの神戸を眺めなら、時間を潰す。話題は、彼女の会社で話題になった動物占い。僕が子ジカで、彼女がライオン。僕らを知っている人なら、うなずけるかも?(笑)

この動物占い、数年前に流行って、僕もその当時は自分が子ジカだってことは知ってました。そして、なんとなく当たっているモノだなぁと感心したモノです。

時間はあっという間に過ぎ、ズボンを受け取りに行った後、夕飯へ(詳細はmixiにて)。

そして、今日はグリーンアリーナにて、神戸新聞杯。初戦の相手はYMイランコーズ(どんな意味?)。勝っていたにもかかわらず、だらだら負けてしまううちのパターンで、悔しい敗戦。どうしたらいいんだろうなぁ。

まぁそんなところで。