もうこれ以上インターネットは社会を変えない


今日は早く帰り、楽天ブックスで初めてファミマ受け取り便で発送した商品を受け取り、にこにこ顔で帰ってきました。先日本屋で見つけて、買わねばと思った本です。

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14)
西村 博之
扶桑社 (2007/06/29)
売り上げランキング: 32
おすすめ度の平均: 3.5
3 さらっと読める。
1 知りたいのは・・・
4 ひろゆきは現実主義者なんだ

かぁなりおもしろいです。今のインターネットの僕の疑問を解決してくれるモノでした。

Googleが無料のサービスをガンガン出す理由は、お金が余っていて、使うしかないからとか、明確な答えに納得です。確かに僕もそれは疑問でした。そこまでやる意味はないだろうなぁと思っていたところもありましたし。株で得た資金は投資しないと株主に怒られるからなのです。それから、Googleが成長している理由は技術力ではないと言うところ。それはマイクロソフトとも共通するところかもしれません。要は・・・本書を読んでください。

いやー、やっぱりインターネットはまやかしかなぁ。確かにWeb2.0とか、よくわからなかったけど、それでよかったんだなぁ。ドコモ2.0とか、もっとよく分からないけど(^_^;)