準優勝と出産と


土曜日、13:00過ぎに伊丹空港に到着。14:00発のANAを待つ。意外に空いてるが、夏休み最後の土日ということで、子供たちがいっぱい。まぁこの喧騒は嫌いじゃない。

16:30頃、船橋に到着。1年ぶりにバレーチームメイトに会う(S夫妻)。

お腹が空いたのでマクドナルド直行。17:30、18時からの練習に向かう。20:30まで、蒸し風呂の体育館で汗を流し、明日の調整を終える。

夕飯は、みんなでガストへ。

宿泊は、Sさん夫妻が使っていない一軒家。ひとりで使うには広すぎてなんだか落ち着かないが、翌日のため、洗濯を終えると早々に寝ることに。しかし、暑い。。

7:30、家の前まで迎えに来てもらい、いざ成田へ。おととしの大会では優勝。あの感動が忘れられなくて、またやってきたわけですが、果たして。。

順調に予選をこなし、なんと全勝で通過。少し時間が空いたので、昼食と昼寝。

しかし、あっという間に決勝ラウンド。4チームのトーナメント。1回戦は辛くも勝ち抜け。しかし、決勝戦でむちゃくちゃでかいレフトに終始圧倒され、敗退。

準優勝でしたが、結果が残り、再びチーム一丸となれたことがうれしかったです。僕のいなかった昨年は予選敗退だったそうなので、なんとなく力になれた気がしてうれしかった。

16:00過ぎに会場を後にして、夕飯は船橋のココス。17:30〜22:00くらいまで、大会の反省やくだらないことを話してました。いやはや、本当に楽しかった。

宿泊は、前日と同じところ。

8/27月曜日、8:00にSさんに迎えに来てもらい、最後の挨拶。船橋から、西船橋経由、武蔵野線で吉川駅へ。駅について、バスに揺られること10分。すでに妹は病院に入院済み。僕の母親と、だんなさんの3人で病院へ。

逆子ということで、お腹に風船を入れて、出てきやすくするのだとか。しんどそうな顔を見ても、なにもできず、ただただイライラするばかり。耐えられなくなって旦那さんだけ残して、待合室へ。

正午になって、妹はお昼ご飯。なんだかステーキまであって、ボリューム満点。僕らもお腹が減ったので、コンビニ弁当。おまけに眠くなったので、一人居眠り。

と、急にあわただしくなり、生まれた!と母親が駈け込んできた。居眠りしていたのは内緒です。。

14時40分。元気な女の子。2900gオーバー。予定日よりも早いにもかかわらず、大きい。

母子ともに健康ということで、ひとまず一安心。僕と母親は今日中に帰る為、一旦飲み物やお祝いの花なんかを買出しに行き、そのまま16:00には吉川駅へ。

僕は19:00のANAで。ラウンジでビールを3杯。ほろ酔い気分で、この3日間の慌ただしくも、楽しかった休日を思い出す。これで、僕の夏の予定は終了。