ここ数日

火曜日から深夜作業が二日も続き、日中も仕事をするというハードスケジュールだったため、今日は一日ぼぉーっとなってしまい、力も入りませんでした。
そうそうに切り上げて早く寝ようと思ったのですが、毎日のルーチンでチェックしているサイトを見たり、メールを見ていたら、こんな時間に。。しなくてもいいことを決めていくのは、とても難しいです。

さて、話は変わって。
先日、実家に帰ったとき、JR西日本のサービス「e5489」サービスという、ネットから電車の予約ができるサービスを利用して、帰省しました。往復とも前日に予約をしたのですが、希望の時間がばっちりとれました(もっとも、満員ではなかったですが)。切符の決済はネット上で、自分のいつも使っているクレジットカードを利用。駅で発券する際、そのクレジットカードと予約番号(メールで送られてくる)が必要になります。
ところで、J-WESTカードという、JR西日本の発行するクレジットカードがあり、それを使うことで特急券が安くなる!と広告されていたので、次回までにカードを作らなくちゃと思っていました。
しかし、実際に決済された価格はJ-WESTカードで決済したもの並に安くなっていました。これってe5489サービスを使えば、勝手にディスカウントされるのでしょうか。ラッキー?!
ご存じない方は、是非ご利用を!