インフルエンザA型

2005年2月以来、久しぶりにインフルエンザにかかってしまいました。発症してしんどかった1日目は出張で、先方とも前々からの約束だったので、死ぬ思いで行ってきました。
帰ってから急いで寝たのですが、その夜は熱にうなされ、昨日会社を休んで病院へ。今日までお休みをいただいて、明日再度診察して貰って、会社に行くかどうか判断する予定です。
今はようやく落ち着いて座っていられるようになりました。が、まだまだ体も痛し、ふわふわします。

ところで、今回お世話になったのは、小泉病院という、寮の隣にある小さな町の診療所です。
インフルエンザの検査に10分ほどかかるので横になって休ませて貰っていると、もう何年も通ってきているだろうおばあさんや、怖がる様子もない子供がどんどんやってきます。
先生はとても高齢で大丈夫かなと思っていたのですが、その雰囲気を感じているとだんだん安心してくるので不思議です。

明日元気になっていることを願いながら寝ます。おやすみなさい。