復帰1日目

本日、社会復帰しました。
朝9時に病院に飛び込んで、診ていただき、半ば強引に出社の許可をいただいて、仕事してきたのですが、思った以上に体がついてこなくて、しんどかったです。胃がぎゅっと締め付けられる感じが今でも続いていたりしてます。
まぁ明日には完全復帰を!

ところで、今日も小泉医院に行ったのですが、なかなかおもしろかったです。朝9時から診察開始と書いてあったので、1番に行かねばと9時ちょうどに入り口に入ったのですが、まだ先生もいませんでした(^_^;)
看護婦さん(おそらく先生の奥さん)に事情を説明し、電話をして貰いました。呼び出し音は建物の2階から聞こえます。
そう、職場の二階が住居なんですね。だから患者さんが来たら診察にくるというスタイル。数回の電話の後、奥さんが2階へ上がる音。その後ゆっくり先生が登場しました。
ちなみに、その1時間後には、お年寄りと子供で待合室は一杯になります。