肩鎖関節脱臼3週間目

今日は、2週間ぶりの診察。
結局、手術しないで保存療法することに決定。
痛みはあるものの、可動領域が広がっていること、痛みもそれほどひどくないことなどの理由から。
痛み止めは、毎食後から、朝晩の2回のみ。あと消炎湿布を処方してもらい、今度も2週間後に診察し、問題なければ?治療終了ということらしい。治療らしい治療してないですけど。。

まぁ今週初めから三角巾をはずしてもそれほど痛くなくなって、はずしていましたし、そういうことで気持ちも決まったことで、落ち着きました。正直本格的に力を入れるのは怖いですが、徐々に慣れていきます。
見た目は悲しいくらい変わってしまいますが、決めてしまうと、少し気分も晴れてきました(^.^)