ALWAYS 続・三丁目の夕日 〜前作と基本はいっしょでネタもかぶっている?

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]
バップ (2008-05-21)
売り上げランキング: 1332
おすすめ度の平均: 4.5
4 昭和30年代の光と影
5 良い映画です、哀しいくらいに。
3 昭和の時代ってこんな感じだったのか
1 勘違い再び
5 誰が何と言おうと面白かったです!




見終わったときに、「前作とあまり変わらないなぁ」と思いました。いい意味でも悪い意味でも。

先が読めるところがよくって、ミカちゃんとの別れシーンはやってくるときから想像できていたのに、じーんと来ました。

(ところで24色の色鉛筆は、昭和50年代に小学生だった僕でもあこがれの的でしたけど、まだ昭和の初期と後期はつながっていたのですかね。。今はどうなんでしょうか。)


それにしても、貧しかったとはいえ、未来は明るいと思える世の中は、幸せですね。