ウェディング・プランナー 〜なぜ君と結婚したいのか

ウェディング・プランナー [DVD]
日本ヘラルド映画(PCH) (2002-01-17)
売り上げランキング: 10322
おすすめ度の平均: 4.0
4 惹かれあうってこういうこと
5 私は大好き!!
5 どうしてみんな…
4 ウェディング・プランナー
2 どこか抜けている・・・



花婿に恋をしてしまったウェディングプランナーの物語。

主人公のウェディングプランナーは、非常に魅力的な女性で恋人がいないとか信じられなかったが、きっとあの几帳面さが男を寄せ付けなかったのかも?それなのに、料理が苦手?

まぁ典型的なビジネスウーマンといったところか。


なかなかうまい話展開で、序盤から終盤戦にかけて、物語に引き込まれたが、最後の最後でよくわからない大どんでん返しがあり、拍子抜けなところはありました。

しかし、まぁ結婚という大きな転機に考えることは同じで、悩みまくるもの。やっぱりこの人じゃなかったんだじゃないかと。

急にキャンセルしてもそれはそれで人生なのかもしれない。


結婚していない僕が言うのもなんなんですが、最後に決めるのは自分であり、そのために、後悔しないためにも、その基準(結婚する人はこんな人!という基準)は何かを決めておくことかもしれません。

映画の中でも、結婚をキャンセルしたいと言い出した花婿の言い分はたわいもないことでした。○○のくせは許せないとか。相手の悪いところを考え出したらきっとキリがない。


僕は今大好きな人と、是非結婚したいと思っている。そのためになぜこの女性が好きなのかを考えてメモしている。そして、それを考えている時間が楽しいということ。それが結婚したい理由のすべてかもしれないとも考えるのだ。