ぼくは勉強ができない 〜この雰囲気、素敵!

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)
山田 詠美
新潮社
売り上げランキング: 45097
おすすめ度の平均: 4.0
5 自分の子供には、高校生で読んで欲しい。
5 かっこいい登場人物
5 学校からみるか、子供からみるか
3 良くも悪くも「ヒーロー」小説
5 自己を見直す


誰の推薦だか忘れてしまったのだけれど、いいということだったので、買っておいてずっと積読でした(^_^;)

ようやく読み終えて、もっと早く読めば良かったと後悔しました。この本の雰囲気はとてもいいですね。

おそらく僕は、主人公と同じ高校生の頃にこの本を読んでもピンとこなかったと思います。

すっかり忘れてしまった高校生の頃の思いを、ふと思い出させてくれるような、そう自分で思い出したような感じにさせてくれる、そんな本です。

うーん、上手く言えない。読んでみて!!