練習試合

今日は今年初めてとなる試合。練習試合でした。
8セットで1セットもとれませんでした。僕は2/8出ました。
試合中には声も張ったし、頑張ったつもりなんですが、もっと頑張れと言われました。
その頑張れの意味は「上手くやれ」という意味なんだろうなと思いました。
頑張れって言葉の意味には二つがある気がします。
「努力しなさい」って意味と、「上手くやれ」って意味と。
昨日打ち上げで呑みながら混乱してました。
試合中、頑張ったら上手くなるもんなのか??もっと練習を"頑張って"上手くなれってことなんじゃないのか??
やっぱり僕は僕なりにしか頑張れません。それがだめなら努力しているとは言わないようにしなくちゃ。。