小林君を励ます会


長崎からはるばるやってきた小林君を励ます会に参加してきました。

毎日飲んでいるようなので、カロリーを考え最近はあまり飲んでいるときは

おなか一杯食べないようにしています。で、今おなかが減っています。グ〜。

今日の飲み会の趣旨はまぁ小林君でしたが、彼をそっちのけで

はじめてあった韓国から来た「ぱく」くんと話していました。

(よく知らないのですが、系電のみなさんと一緒に研修をしているのかな?)

いや、正確には話しているのを聞いていました。弁解するとすこし会話しました。

日本語を話せない人と初めて話した気がします。

話せないもどかしさを感じましたが、それと同時に適当でも通じるんだなと思いました。

ばかだな〜と思われているんだろうけど、お酒も入っていたし気になりません。

基本的に初対面の人とべらべら話せるたちでもないので、こんなもんでしょ。

またがんばってお話したいと思います。