納会


昨晩は会社の業務が今年最後でした。

この最後の日、会社では納会といって会社でお酒を飲むことになっているようです。

「今年も健康で過ごせました、来年もがんばりましょう」って感じです。

その納会の後、三宮で上司の方々と飲みました。

3次会まで繰り出し、終電ぎりぎりまで飲んできました。いやはや楽しかったです。

本当に今年はよい一年を送ることができました。

昨日、僕の最後の仕事は向こうでやっている仕事をこちらの方に会議で説明することでした。

こちらはユーザの視点で、向こうは開発の視点で話し自分は常にいろんな立場の視点を

持たなければならないと実感しました。来年の課題にしたいと思います。

同期にも、数人でしたが、何人か会うことができ、元気そうで何よりです。

なんだかやっと年末を感じることができた昨日でした。