お昼過ぎに神戸に帰ってきました。席には座れなかったものの、押し込まれるような混雑ぶりではなく、比較的、楽に帰ってこられました。

そして、久しぶりの寮で一休みした後、英語の勉強を始めました。僕は極端だなぁ。とりあえず1時間ほど英語を読んでみました。いつまで続く事やら(^_^;)

ところで、最近読む本がなかったので、また、村上春樹を読み出しました。「ノルウェイの森」です。そういえば、村上春樹さんの本も中学、高校生時代に挑戦したのですが駄目で、大学の終わりくらいにようやく読めるようになりました。なんだかよく分からないけれど、彼の世界を把握するのに時間がかかったんですよ。鈍くさいですね。日本語の本ですら、英語の本はいつになることやら。とりあえず、ハリーポッターシリーズでも買ってこようかしら。

そんなわけで、久しぶりの神戸の夜が更けていきます。