ちょこちょこ


今日は工程以外の仕事がたくさん舞い込んできて、キリキリマイの一日でした。さらに、また雑務が増えそうで。。。

それでも、自分さえがんばったらいいという仕事は楽なんですけどね。気合い入れたらいいですから。やっぱり僕は人と協調する仕事を面倒に思ってしまうたちのようです。

ところで、最近は村上春樹さんの”ノルウェイの森”を読んでしまってから、しばらく本を読むのをお休みして、iアプリをちょこちょこ作っています。といっても調査がメインで、とりあえず枠組みだけ作りました。

僕が以前使っていた機種は、閉じていてもLEDが点滅してメールが届いていることを教えてくれたのですが、今はうんともすんともいわないので、見逃すことが多くなりました。尤もメールなんてほとんど来ないのですが、彼女からのメールを見逃していると悔しいですからね。

未読メールがあると前機種と同じようにLEDが光るようなものを作りたかったのですが、それがまだできないらしく、仕方ないのでブルブル震わせることにしました。とりあえずそこまでは動くようなのですが、あと便利な機能をいくつか付けたいなぁと思っています。見栄えも悪いですし。

これを早く終わらせて早く本を読みたいですな。頭使うのは最近しんどい(^^ゞ