花粉症本格化


@神戸塩屋寮

今日は、情報処理試験のテクニカルエンジニアDBを受けてきました。

しかし、まぁだめだったでしょう。午後IIはほとんど書けませんでした。というのも、花粉症が本格的に発症したようでティッシュはなくなるし、頭はぼぉ〜とするし、試験どころではなかったのです。そもそも勉強も足りなかったので、花粉は関係なく難しいでしょうけど。

試験の後は、100円ショップで来週からの出張のための小物を揃え、スーツを1着購入し、電器屋さんで新しいPCを物色してました。移動が多くなるから小さいPCを買おうかと思っているのです。けど、その買い物もほとんどが鼻炎のために思考回路は停止した状態でした。

そして、今も鼻水が止まりません。スギの季節は終わったらしいので、どうやら僕はヒノキ派らしいですね。来週からは東京の花粉地帯に行かないといけないのにね。東京のせいで花粉症発症したかも知れない。環境が変わると体調が悪くなるとも言いますし。春からいいことがないなぁ。はぁ。