ゲド戦記 〜ジブリっぽいだけっちゃだけ

ゲド戦記 [DVD]
ゲド戦記 [DVD]
posted with amazlet at 08.12.11
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント (2007-07-04)
売り上げランキング: 1890
おすすめ度の平均: 2.5
1 素人の作品としか言いようがない
1 ただの絵
3 心をヲナニーに例えよう
4 私は好き
1 無題




ひとことでいうと、ジブリ作品なんだけど、なんか違うかなと言う感じがしました。

ラピュタのような中世ヨーロッパのイメージなんだけど、強引な話の展開がラピュタだったら許せるのに、この映画では違和感を感じたのは、僕が大人になってしまって変なことにこだわっているからかもしれません。

竜の存在が最後まで僕にはしっくりこなかったんですよね。

ただ、テルの唄はいいですね。こころにジンと来ました。アレンが泣いてしまったのも分かる気がします。

しかし、物語の登場人物は、ラピュタを彷彿させるところがジブリっぽいです。
うまく書けば、登場人物のひな形みたいなものが出せそうですね(笑)