初仕事


今日のお仕事も先週に引き続きH/W入門ということでした。

そして、初仕事として電源ケーブルの設計をしました。

「しました」といっても、言われたとおり書いただけですが、

一応、その設計図には僕の名前が刻まれています。やっぱり物作りっていいな〜。

浅田次郎著「鉄道員」を読み終えました。

117回直木賞受賞した作品だったのですね。知りませんでした。

8篇からなる小編集だったのですが、そのうち4作品で涙してしまいました。

特に僕は「角筈にて」、次いで「ラブレター」がよかったと思います。

「鉄道員」はもういいでしょう。

なんていうか皆不幸な人?なのですが、幸せのいろいろなカタチを見た気がします。

しかし、彼の作品は日を置いて読まないと疲れてしまいます。

今度は何を読みましょうか。