KeyPoint


今年も残り僅かとなって参りました。

今年の年末は大掃除もなく(この部屋には畳一畳分しかものがない)、なんだかさっぱりした部屋もこういうときには便利なモノです。

そこで今年を名残惜しむために、今年を振り返ってみましょう。

まず、自分の大きな出来事といえば「卒業」「就職」です。

まぁ6年過ごした大学を卒業するのはなんとも感慨深いモノでした。卒業式の日、校舎をしみじみと眺めたことを思い出します。しかし、それもずいぶん昔のように思われます。それは今年就職し、社会人として働きだしたことが自分にとってとても大変なことだったことを物語っているように思います。

それにしても、会社の同期はいい奴ばっかりでよかったです。職場の雰囲気もよかったし(神戸も鎌倉も)。人間関係が一番苦労するらしいですからね。

がテーマだったように思います。とにかく時間がなくそんなかでどうやって楽しむか。その答えはお金の有効な使い方がキーポイントであることだと思います。これはいかに自分に投資するかということですが、来年は実際に投資信託なんかも勉強してみたいです。