ラーメンが好きの猫舌


昨日は、大学サークルの後輩つながりで、念願のテニスをしました。実に3年ぶり。ボールはラケットに当たらず、当たってものびず、サーブは一本も入らずで、恥ずかしかった。自分はもっとうまいと錯覚してました(^_^;)。

メンバーは、その後輩の会社の同僚さん、そして同僚さんの元同僚という、異色なつながり。転職されたそうなのですが、転職しても元同僚として遊べるっていいですね。皆さんみんないい人で、とても楽しかったです。(人の和を保てる人は優しい人が多いと思う。)

10:00 南浦和集合で12:00まで。近くのイタリア料理屋でパスタを食べて、14時過ぎに解散。夕方からバレーの練習があると思って、急いで帰りました。

けれども、よくよく考えてみて違和感を感じ、Iさんに連絡を取ると今日はお休みだとか。ホームページを見るとちゃんと書いてありました。すいません・・・

バレーの練習があるとすっかり思い込んでいた僕は、意気消沈してしまい、どうしたものかと考えたあげく、電話しまくることにしました。

まずは近くに住んでいる人から、だんだん遠くに。しかし、なかなか捕まりません。だんだん寂しくなってきて、これはいかんと思い、捕まってもご飯を一緒に食べてはもらえないだろうなという人にも電話しました。この辺でいつもはあきらめてコンビニに行くのですが、なぜか昨日は違いました。人と話したいという想いが強かった。

なんとか一番近くに住んでいる、バレークラブの友達が捕まり、都賀で呑むことに。後半には他のメンバーも来てくれて、寂しい夜を過ごさないで済みました。

電話すればいつでも遊んでもらえる環境があった大学時代が懐かしいですね。なんだか最近とても寂しがり屋です。別に今でもそういう環境は作れると思うのですが、そういうのが苦手なんですよね。友達を作るのが苦手なくせに寂しがり屋じゃ、ラーメンが好きなのに猫舌みたいな感じですよね(笑)

今日は午後から大学サークル同期のお子さんに会いに行きます。