優しすぎる!
毎日ドラマを観つづけている私ですが、今日はその中でも特にお気に入りの
「アンティーク」の放送日でした。
しかし、ロビーはおじさんに占拠されており、テレビが観れません。
仕方ないので食堂で食事もしないでテレビ前の席を陣取っていました。
今日は千影の娘さんがハンガリーに行ってしまうという話。
そのなかで、千影は「優しすぎる男はだめ」と奥さんにいわれ、
今では別れて暮らしているそうです。
この「優しすぎる」って言葉はよく聞きますが、実際どうなんでしょう。
これは本当のことなんでしょうか。
実際は言いにくいほかの理由があって、
それでこんな傷つかないような言い方をするんじゃないでしょうか。
だとしたら、この言葉はひどいですよね。
だって、これは直しようがないですもん。僕も昔これと同じ様なことをいわれ、
ひどく落ち込んだことがあります。
自分には落ち度がない、だけどだめ・・・。どないせって〜
やっぱり他の理由があって、それで優しい彼女はそう答えたと思いたいです。
ですから、きっちりひどいことでも本当のことを言って欲しいと思うのは
僕だけでしょうか。