プロポーズ


最近、1週間が早いです。そんなに仕事が忙しいわけではないけれど、単発にこなさなければならない仕事を処理しているだけで、あっと間に時が過ぎます。暑さも忘れられればいいのですが、気がつくと団扇に手がいってますね(^_^;)。

ところで、先日、妹がプロポーズをされたそうです。実家に電話をしたら母親が教えてくれました。まだ知らないのは父親だけだそうです(7/4現在)。どう切り出したものか、親父が一番最後だと凹むから母親は知らなかったことにしようかとか、やっぱり彼が福井に来て承諾を得るもんだよなぁとか、そんな話題で盛り上がってました。

僕は母親に対して「自分は経験あるだろ?」と思いながら、来るべき日を困惑しながらも楽しみにしているようでした。

あんまり詳しいことは、僕もなんだか恥ずかしいので書きませんが、また正式に決まったら書いておきましょう。

妹もそんな年なんだなぁ。