時代を股にかける男


今日は月曜日恒例となった旭中学校でのバレーの練習。ここはバリバリの6人制男子で僕が太刀打ちできるはずもなく、練習だけに行っているという感覚なので気持ちも楽です。

そして、今日は練習後飲みに誘っていただきました。待望の交流会?と思いきや、まぁ時間も時間なので(練習時間は20時から23時)、場所はサイゼリヤで。

お話を聞くと、ここの皆さんも明日のお仕事は「雨だったらお休み」とか「お昼から」とか。なんといいますか、皆さん穏やかな方で、仕事もそういう感じだからゆっくり過ごせるのかなぁと思ったり。

それから、新人?ということで僕の話。故郷の話題とか彼女の話とか。それから、最近自己紹介が多くて、自分の名前を伝えることが多いわけなんですが、自分の名前はなかなかいいなぁと思いました。"昭和の和に、平成の成"。時代を股にかける男、モリモトです。よろしくお願いします、な〜んて。

僕は明日も6時起きなので、この辺で。